営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2018/01/07

ヨゴレ役はこの私にお任せください

これからが冬本番ですけど、昼間の時間は着実に長くなってきていますね、冬至の頃なんて夕方5時の時点で夜みたいだったのに、今は薄明りの状態です。こんな事に憂いを感じるなんて歳かなぁ?

ソーラーRGBを実装させる予定の36センチ水槽にまもなく水が入るのですが、テスト点灯の時点で眩しくて見ていられないぐらいの明るさで困っております。とある番組でGacktに「あなたの10年後はどうなっていますか?」という質問に対し『眩しすぎて見えない!』と答えていましたが、まさにそれぐらいの状況。

購入する時点で36センチに使うとメーカー様に言ったら無言でしたので、やはりそれなりの無理があるようです。

そこで、別の36センチで使っているアクアスカイGを常用にする事にして、いつでも見比べることができるような状態にしておこうと思います。これならGRGBを同じ水槽で比較できるので正確な判断ができますし、撮影時はRGBを使えば発色も良いでしょうからね。

いやぁ、最近のオレは本当に仕事してるよなぁ。何故ならリスボンを期に国内トップクラスのショップ様と知り合ってしまったせいで、やらざるを得なくなってしまったんですよ。あのメンバーが集まってる時にミニ四駆の話しても完全に孤立しますからね、LINEグループで連絡取り合っても明らかに俺だけ浮いてる気がするし

だからといって背伸びしても意味ないですけどね、「地に足つけて進んで行け」とは20年前に巨匠から直接言われた言葉、俺には俺の出来ることを一つずつやってくだけです。