2018/03/15

世界一乙なスクーター華々しく引退す

車がなかった頃の5年間、風雨や寒さにも負けずバケツを積んで爆走したミンチョの廃車手続きをしてきました。

別にスクラップにしたわけじゃないですよ、ナンバーを外しただけです。今月中にやっておかないと、そのうち嫌な書類がどっさり届くじゃないですか?だから1枚でも少なくしておこうというわけです。

たまに行くメンテの現場で「今日はバイクじゃないんですね」って言われたんですよ、いつの話をしているんだ?と思いましたが、あの頃は1年中原付生活をしていたわけですから、俺がよっぽどのバイク好きだと思われていたんでしょう。いくらバイク好きでも雪降ってまで乗らないでしょ?ホントに地獄だったよ、あの頃は。(銀行員や郵政職員には申し訳ないけどさ)

なんて言ってますが、花粉が収まった頃にカブで出かけたいなと思ってるんですよ。残雪の白馬山麓、遅咲きの山桜を求めて…な~んて、オツな旅になりそうでしょ?

4月中旬かぁ…スケジュール空くのか?