2018/03/09

スマートウォーズ 番外編

実はあの話には続きがあったんです

1ヶ月前、度重なるアクシデントにより文鎮化した私のiPhone。自宅のWi-Fi環境下にて、どうぶつの森専用機として地味に使っていましたが、セブンスのFAXを廃止するにあたり、その代わりメールで送られてくるpdfファイルなどをスムーズに閲覧できる必要がでてきました。

なので、結局はAndroidでも何でも良いのでデータシムの利用出来るモバイルを買わなきゃダメだなと代用機を探し始めたんです。なるべく投資を低く抑えたいので、安く安くと条件を絞ってゆくと「モバイルWi-Fiなるモノが出てきました。

見た目はポケベルのような機械で、何だこれは?と調べてみると、その機械にシムを入れれば自宅のWi-Fiと同じ働きをしてくれると。しかも持ち歩きできると。

コレでいいんじゃねぇの!?

この時、完全に暗礁に乗り上げていたと思っていた俺のスマートフォン生活に、ほんの僅かながらの一筋の光が差したのであります。

もうauショップは二度と行きたくないのでネット上で自力で調べ、楽天モバイルで本体1万円と手数料3000円合わせた13000円コースが一番だなと。本体を中古で買う事もできるが、iPhoneを中古で買ったせいで話がややこしくなったから、もう確実な安全策しか選択しない!

これならモバイルWi-Fiを持ち歩くという手間は増えるが、iPhoneの文鎮化も解消できるし、iPadだってネットに繋げられる訳でしょ?営業中にブログの投稿もできちゃうし、メーカーの在庫確認や発注作業までできちゃう(オークションの入札もできる)、まさに「恐れ入谷の鬼子母神」ってヤツだぜ!(違うか?)

それに気づいたのが2月半ば。すぐさまジョーシンに契約に行っても良いのだが季節は春、入学シーズンだけに3月になれば何かしらのキャンペーンが始まるんじゃないかと目論んで待っているとでました楽天スーパーセール!開始3日前の告知をチェックすると通常13000円の商品が数量限定で5000!?バカ安じゃねぇか、これはセール開始と共に速攻売り切れのパターンだろ?絶対にゲットしてやるぜ!

3日後

セール開始15分前からパソコンの前でスタンバイ。すでに注文画面まで進めておいて、ワンクリックで確保できる状態にまでしておいた。今までの苦労をムダにしないためにも、ここで決めたい絶対に

電波時計でカウントダウン。321、ゼロ!念のため3秒だけ待ってから「カートに入れる」バナーをクリック!よぉっしゃぁぁぁ、入ったぜぇ!

あぁこれで全てが報われた「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ……。なんだか…とても眠いんだ……パトラッシュ……

というわけで天使に囲まれながら昇天したのですが、念のため2日後に楽天の在庫を見てみたら普通に売れ残っていて、再び昇天したのでありました。