今日はフェイスブックの原稿を書いたり、ホムセンに木材を買いに行ったりしていましたが、昨日は何をしていたかと言うと、朝起きた時点で雨が降っていなかったのでアパートの駐車場の白線引きとブロック塀の補修作業に行きました。
不動産屋さんから早くやったほうが良いと散々言われていたのですが、現場まで片道30分以上かかるのでイマイチ行く気になれないのです(そんなんではオーナーとして失格である←キートン山田風)。
ブロック塀は潮風にさらされてボロボロ、さらに大雪で押されて一部が地面に崩れ落ちている。まぁ、それは元通りにすればいいんですが、悩んだのは駐車場の白線ですよ。
駐車場を線で区切るってのがイマイチ好きになれないんですよ、セブンスも当時は区切っていたんですけど、経年劣化で消えたままです。停め方は店が決めるよりも来店した人それぞれが自分のモラルに沿った場所に停めればいいなと。格納庫をバックに自分の車が一番カッコよく見える場所に停めてもらえれば良いでしょ?
どうしても線が必要っていうなら塗料じゃなくて、別の物で表示したいんです。たしかユウハさんはモルタル部分のスリットで分けていたはず。ただし、そういうのは設計の段階で考えないと厳しいよね。
張り切ってやってたんですけど、花粉が酷くて撃沈。天気も悪くなってきたので結局やっつけ仕事になっちゃいました。また今度しっかりやります。
オーナーが関与しない賃貸アパートも多いと思いますが、こういう時代だからこそ人間関係を大切にするべきですよ。俺はそういうオーナーになりたいんだけど(片道30分…)。