現在10年ぶりに減量に取り組んでおります。
8月から始めたのですが、10年前と同じ方法で1ヶ月間続けたにも関わらず全く体重が減らなかった事に驚きました。10年で代謝が衰えているんですね。
筋トレは10年続けていますが、さらに減量のために運動をすると仕事がつらくなってしまうので困る(そこの衰えは自覚済み)。
残るは食う量を減らすしかありません。体調を最優先にバランスを考え、完璧な1食分の食事を1日かけて食べるようなつもりで続けると、やっと体が締まり始めました。
どうしてそこまでするかと言えば、限界まで削ぎ落としたアクアリウムを作るのであれば、まず自身から削ぎ落とすべきだろうと。ブラザーのために命を張って生きるバイカーがチョッパーの事を語るから説得力があるのであって、プラグの替え方も分からないようなオッサンが語ってもムカつくだけですからね。
やってみると実感できますが、人間が生きるために必要なエネルギーってほんの少しで十分なんですよ。そう思うと日本国民って経済のために無理矢理食わされているんじゃないかとまで考えてしまいます。
腹が張るまで食って農産物を消費して、会費払ってジムに通い、うさん臭いダイエット製品を購入し、成人病になって医療費を支払う…ホントにおめでたい国だよねぇ、日本って。
マトリックスの世界では人間は電池みたいな扱いでしたね、見た目こそ違えど存在意義としては間違っていないのかもしれませんね。