製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/09/09

心のブレーキも鍛えられる

昨日の続き

何回か繰り返すとキラキラした模様の手榴弾みたいなのが落ちていたんです、コレは何かと聞くと「ブギーボム」というらしく、周囲のプレイヤーを一定時間強制的に踊らせる事ができるという変な武器で、試しに最前線で激闘を繰り広げている人達に向かって投げてみると…

上空からミラーボールが現れて、それまで殺し合ってた人達が敵味方関係なく武器を捨てて踊りだす!まるで盆踊りである…見ているだけで笑える!

たぶんギャップなんだろうね、命懸けの緊張感マックスの状態なのにいきなり踊りだすっていうギャップの大きさがこの面白さを生み出しているんだろうな。

コレだ!と、俺の役目は一瞬だけども戦場に安息のひと時をもたらすコメディソルジャーだと。さらに便所の詰まりを直すスッポンみたいな爆弾を発見し、スッポン片手に戦場を走り回る姿が超クールで、これも混戦エリアに投げ込むと敵味方関係なく慌てて逃げ出す姿が面白いったりゃありゃしない。

それからは物陰からコソコソと敵に近づきブギーボムかスッポンを投げ込むという行為を繰り返しているうちに、いつのまにか恐怖心や葛藤が消えていたのである…

  「このゲーム…面白れぇぞ!」

さらに同類のゲームをやってる人から「外国の子供と英語でチャットしながらやると面白いですよ」と。なるほど、それは素晴らしい!さっそくマイク付きのイヤフォンを買ってきて試しているところです(今のところ交流なし)。

このゲームに関して、良い部分と悪い部分を比べたら悪い方が多いと思うけど、どうせやるならその悪い部分からしか得られない良い経験を吸収してみようと思います。

課金制ってのがイヤだなぁ…