製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/09/30

すでに第4弾まで進行中

先週フェイスブックで公開したI CANにビオトープを設置した話題のこぼれ話をしましょう。

クロスアーツプロジェクト待望の第2弾だけに手抜きはしたくありませんでしたからね、ネイチャービオトープの角型と、植物は侘び草をベースに私がアレンジを加えたものを使用。メダカは流行りの変りものではなく黒メダカにしました。あらゆる生物と自然環境に留意するのがクロスアーツのルールゆえ、万が一メダカが流出しても生態系に影響が出ないようにと。

派手な事をすることだけがクロスアーツではありません、むしろ今回のような地域交流の一端を担うような内容の方に重点を置いています。それらが両立できるのが最善ですけどね。

メンテナンスに関してはセブンスヘヴンズが最後まで責任を持ってサポートいたします、自己完結するのが本当のボランティアって言いますよね。

チャーリー先生は通行人による破損や盗難が心配だと言ってくれましたが、もしそのような事が起きたら所詮日本人はそれだけの民族だったって事です。私はどんな事でもまず相手を100パーセント信じるところから始めています、そうでなければ相手から信じてもらう事なんて出来ませんからね。だから壊されたりなんて事はありませんよ、でも台風は大丈夫かな?

新潟は影響少ないと思いますけど、もし消防団の出動要請があったら月曜の営業時間が変動するかもしれません。留守にしてたらごめんなさい。