2012/02/03

かわいさ余って憎さ百倍

北島康介風に)なんにもできねぇ!

1時間に10cmペースも降られちゃぁどうにもならんですよ、朝は園バス送迎用に家の周りを除雪、午前中はばあちゃんが住んでた家の屋根の雪下ろし、そして昼飯も食えずに出勤して駐車場。入り口には昨晩の道路除雪の山が「何考えてんねんボケェ!」とキレたくなるほど積まれてあり、その処理だけに30分もかかった。「とりあえず」営業ができる状態までの除雪が終わったのが午後3時、気絶寸前で昼飯を食べてそれから水槽の掃除…なんてやる気になれるわけねぇっつーの。
その気持ちは水槽やってる人なら誰もが同感できるはず、でもやったさ!全て終わらせたサ。これでもプロの端くれ、巨神兵みたいに体半分腐りながら終わらせたら一日終わってた。

そして今日は節分、それはまさに決戦の日であります(しかも金曜日だ)。
がしかし、徒歩帰宅で私の体は完全に腐り、とてもではありませんが昨年のように全裸パンイチで外に飛び出す全力アクションは不可能。仮に強行したもんなら明日の朝刊に…

「真冬の豪雪怪事件 雪上に男性変死体 パンツ姿で雪下ろしか!?」

…なんて見出しが新潟日報上越欄トップを飾り、月曜朝には
阿部祐二リポーターの生中継が全国ネットで流れるところでありました。というわけで今年は不本意ではありましたが、黄色全身タイツにプロレス&ホラーマスク二重被りで登場、豆一個食らってさっさと退場させていただきました。連日のトレーニングで体は良い具合に仕上がっていたのですが、これは来年のお楽しみにしておこうと思います。