2012/02/12

白→緑→青→赤

意外にもセブンスで初めての屋根雪下ろしをしました。周囲の住宅でも年に1度ぐらいは行われますが、24時間暖房が起動している熱帯魚屋では結構屋根の雪が溶けるらしく(機密性が悪いのか!?)、創業以来13回の冬を雪下ろしをせずに乗り越えてきたのだが…やっぱり今年は異常だったらしい。
重かったなぁ、こんな物がセブンスの上に乗っていたなんて信じられなかったし、今思えばそのままでは怖くて建物の中にいるを躊躇しそうだ。きっと建物も悲鳴を上げていたに違いない、申し訳ないと謝りながら作業を続けた。

…でだ、今現在住まいであるこの部屋の頭上にも同じ物が乗っているわけで。明日の午前中はこの屋根の番だろう。それでも春になれば融ける、放射能を放つ瓦礫を思えば泣き言など言ってられないわな。