2012/02/15

日本3大トニックシャンプー

明日はほぼフリーですので、水曜の夜はしばし夜更かしが許されます。今晩は梅酒の水割りをいただきながら今日の締めくくりさせていただきます。女性用シャンプーのCM、いかにも本人の感想のように話しておりますが、あんなスタジオセットのような所で撮影用の衣装に身を包んで語られても台本棒読みのようにしか聞こえません。
さらに女性用シャンプーのCM「広がりが気になる貴方へ」みたいな内容になっておりますが、使用前と思われる日常の髪質と、使用後であろうCMラストで満面の笑みを浮かべている貴方様の髪質があまりにも違いすぎて、仮にそれが真実であったとしてもそのコンディショナーの成分はきっと地球上の元素記号では表せないモノだと思われます。
シャンプーに限らず清涼感や躍動感を表現するために用いられる「風」効果。正面から役者に扇風機で風を当てて紙をなびかせている演出ですが、そろそろ手法としては古くなってきたのではないでしょうか?ヤラセ感が強く、その商品はパッケージだけのハッタリ商品のように思えてしまいます。

商いを仕事にしているからか?それとも単純に俺がオッサンなったからか?この世のあらゆることが気になって仕方がありません。CM企画なら全て私にお任せください、海原はるか氏が本気で「エッ!?」と思うようなシャンプーをヒットさせて差し上げます。

なぜか水曜のこの時間はこの手の感じの文章を書きたくなるのは、酒のせいなのか?それとも見ているテレビ番組のせいなのか?