2012/04/06

センスはB級、価値は永久

燃える男のコスモ系タウリン2000mgの差し入れと、これからの店作りに役立つ貴重な書籍を貸していただきありがとうございます、皆様の支えあってこそのセブンスです、上越の皆様のアクアリウムレベルが日本のトップクラスになるまで尽くさせていただきます。

息子の小学校の入学式でお父さんとしての過密スケジュールは今日で終わり、いつもの寝癖とつむじ癖をごまかすためにピッチリの七三分けにして年に一度着るかどうかのスーツ姿で午前中を過ごしました(営業中にその髪型の名残があったはず)。
ショップオーナーとしての過密スケジュールはもう少し続きます、明日も朝7時から水槽に手を突っ込みます、アクアリウムを職とするこれ以上の喜びはございません。

先日の暴風事件で地元では多くの被害がありました、店の隣のお宅でも屋根の一部が破損したりしました、とりあえずセブンスは大丈夫だったと思っていたのですが、今日改めて確認すると屋根のテレビアンテナが曲がっていました、いまだかつてこんな事ありませんでしたので間違いなく今回の暴風は最強だったんだと思います。ですが石垣島に仕事で滞在した知り合いの話では台風時に駐車場の車が積み重なったり、最大瞬間風速マックス80kmなんてのもザラだそうで、島人からすれば今回の風なんざそよ風程度だったのかもしれません。

そんな「しまんちゅ」の「うみんちゅ」からそのうち魚を捕ってもらう予定がありますので、沖縄の魚やサンゴが必要な人は受付いたします。やや割高ではありますが、捕獲輸送ストレスの少ない沖縄の生体は間違いなく超A級でございます。