2012/04/21

時限爆弾解体シーン

桜は満開。天気は快晴。こんな日に熱帯魚屋になんて誰も来ないだろうと思っていたら、県外や遠方のお客様が多数ご来店いただきました、きっと観桜会のオプションとして来て頂いたのでしょう、ご希望に添えるような店であれば良かったのですが…。
せっかく来たにもかかわらず、店長は奥の間で電気配線をいじったり、ペンキ塗ったりして全く店頭に出てきやしない、なんてやる気無い店なんだろうと感じたことかと思いますが、それが真実。昨今のテレビ業界で横行しているようなでっち上げはセブンスと無縁で御座います。

週末午前は子供と過ごす貴重な時間、混雑必至の桜の名所とは逆の方向に車を走らせて、交通公園でゴーカートを乗り回しました、土曜は子供無料でいつもなら行列覚悟な所ですが、見事なまでに今日はスカスカ、選択は大正解でありました。高田の花見は市民の素朴な楽しみからいつの間にか単なる観光産業へと廃れてしまい、会場は桜の花よりも銭の花が咲き乱れ、柄の悪い輩がうろつく風情もクソもないイベントに変わってしまいました。

私の花見はもうしばらく先、妙高山麓の残雪を眺めながら桜並木の間をハーレーで流すのが毎年最初のツーリングでございます。