2012/04/13

出かけるときは忘れずに

今日はちょうど友人のパソコンが目の前にありましたので勝手に拝借させていただきました。久しぶりのキーボードはとても快適ですし、世界中どこからでも何を使ってでも書き込みができるグーグルブロガーの懐の深さを感じるところであります(どこも同じか?)。

2週間前に収めた海水魚システム…情けないぐらいのスタートでしたが、カクレクマノミの代打として最強のスラッガーであるコバルトを投入しております。問題は白点病だけでしたので、店でストックをかけたコバルトであればまったく動じないであろうという予測でした。さすがそのコバルトは代打としての役割を見事に果たし、バットに当たればホームランという燃えプロ伝説を水槽というスタジアムで披露してくれました。というか、コバルトで白点出すようなショップなんてこの世にあってはいけないような気がします(クマノミもそうかな?)。今はほぼ毎朝点検に伺う日々ですが、結果がすべての管理業務です、それでも仕事にしたいという人はぜひ挑んでみてください。

明日は草水槽のトリミングに励んでみようかと思います。なお、先日お知らせしたラストソーラーミニはsold-outいたしました、ありがとうございました。