2012/10/26

その1粒の米の裏にどれだけの人がいるかっていう事だな

ボ~っとして全く頭が冴えない日でした、営業時間中はずっと飼育相談でしたがまともな回答が何一つできなかったのが悔やまれます。甘いお茶を飲んで、テンション上がる雑誌を数ページ読み(エロ本ではありません)、ようやくシャキっとしたと思ったら夜7時前だったので、気合十分で帰宅しました。

今日の相談にもあったのですが、ADAのプロツールとDo!aquaを混載して使用するのはどうなのか?という事ですが、混ざり物嫌いな私としましてはできるだけ避けてもらいたいと思っております。システムを一体として見た場合、Do!aquaで統一されたシステムよりも、混載されたシステムの方が評価が下がると思います。例えば組み合わす製品が全く違うメーカー同士で、さらに妥協せずに作った物であればそれはセンス次第での相乗効果があるのですが、同じメーカーの勝手な妥協で作った製品が混ざるのはスピリットの倫理に反する気がするのです。

予算とか見た目とかを気にする人は多いですが、作り手の情熱が無視されるのは悲しい事でございます。