2012/10/03

長く愛されるほどに完成に近づいてゆく建築

ついに某Tラーメン店(だから名前出していいんだってば)の水槽を設置いたしました、この1ヶ月間の下準備がすべて報われました。

120ハイタイプはガラス厚が変更になってから持ち上げて「えっ!?」と思うような重量になり、車に積むのでさえ苦戦したにもかからわず、今回は高さも120cmという特設台という超難易度で水槽を乗せるだけで汗だくになりました、今後のためにも本気でサッカーを買おうかと検討中。
内容は石組に下草という王道、オーナー様のご意向で配置はほぼ私が担当させていただきましたが、第一印象の時点で「それでいい、もうかまわない方がいい」と即決したオーナー様の潔さは石組に向いている性格なのかもしれません。
私の不甲斐なさが原因で25個しか用意できなかったキューバパールの饅頭を並べ、空いたスペースにはニューラージパールで補修いたしました。水槽を乗せてから植栽終了までなんと2時間という偉業は研修で目の当たりにしたスピード感に近いものがありました(真面目に研修を受けたの成果です)。

どこか懐かしさを感じさせる店内に尖った新ロゴのアマノ製品を置く気にはなれませんでしたので、私の持てる全ての力を駆使して揃えたニューオールドストックの旧ロゴ製品群に酔いしれてください。デザイナー様の手で仕上げられた店内に120ハイの石組水槽は異様なほどマッチしてしまいました、新装オープンは今月5日の予定ですが、滞りなく育成できれば下草が生え揃うまでは約2ヶ月、魚は年末ぐらいに投入予定です、お好みのタイミングでご来店ください。