2013/05/11

拘置所のある熱帯魚屋 2

普段は子供が学校に行ってから布団から起きるほど動きの鈍い私ですが、やるときはやります。思い立ったら即行動、徐脈低血圧のジンクスは私には通用しません。東京行きの高速バスのチケットを買ってきました、観光?すみだ?違います、トイレ用品を買いに行くんです!俺はバカだ、どこの誰がトイレ用品を買うために片道6時間かけて東京まで行くか?銀座から札幌までカブで新聞配達してくれって頼んでも誰だってヤダって言うわ。

私は自分の私欲の為だけに動いてるんではないんです、セブンスを支えてくれる人達の夢も背負っているんです。店をわざわざ倉庫にしたり、トイレを作ったりするのは望まれていないかもしれませんが、貯金を全てつぎ込んで家ではなく店を楽しくしたり、ペーパーホルダーを買うために日帰りで東京に行ったりする姿は「そういう事をやりたくてもできない」という(ごく一部の)人達のささやかな気持ちの支えになると信じています。

最近ヴィンテージな物が増えているセブンスではありますが、中古の便器は買いませんのでご安心ください。