2013/05/21

良薬は苦く、毒は甘し。

ミニ四駆ダメージ塗装かなり苦戦しております、というか今回はお手上げに近い状況…。汚し加工というか単なる汚ったねぇ車になりました。それでも内側からペーパーでキズ付けたり本物の鉄サビを砕いて貼り付けたりとやれるだけの事はやったのですが、ポリカボディの外側はキズ一つ無いツルツルの状態で、実車なら錆びてボロボロなのにきっちりワックスをかけて表面ピカピカ「どないやねん!?」とツッコミたくなるような様相です。 だからといってあきらめませんよ、こういうのは何度も経験を積み重ねることによって技術と楽しさが増してゆくものです、特に最近の子供は失敗を恐れすぎていて何にも挑もうとしません(そういう育て方だからだ!)だから俺は納得するまでやり遂げます!

お客様から稲の苗をいただきましたので、さっそく店の前のビオトープに娘と田植えをしてやりました(息子は無視して友達の家に行きやがった:怒)。最初は1本ずつ丁寧に植えていたのに、そのうち数本まとめてやっつけて仕事。ふと娘を見れば同じ事をやっておりました…あぁ、収穫がたのしみだぁ~。
有機化されたセブンスには農業が似合います、農業が似合う建物は人間以外の生物にも大人気なようで、格納庫の天井にはセキレイ、スズメ、ツバメあらゆる鳥が巣を作ろうと狙っております。さらには怪しげなネコが建物の角にマーキングをやらかしそうな気配でしたのでサザエさん顔負けのリアクションで追い払ってやりました。それだけならまだしも今日は見たこともないデカイ蜂があきらかに下見に来ている様子でしたのでグリーンハーブの香りの殺虫スプレー(地球に優しいのか危険なのかよくわからん)で撃退。

生き物は嫌いじゃないが、俺は魚の世話で精一杯だからこれ以上面倒は起こさないでくれ!