営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/05/05

アニメだからできる事があるわけで、実写化する意味は無い。

連休も残り1日ですがセブンスはいつもの落ち着きが戻ってきたような感じです。

そんな時間を利用して水族館水槽の準備を進めます。まずは照明の照射角度を調節できるように格納庫工事の廃材を失敬して作りました、ゴミと安価なパーツで組まれた見た目は意味不明な装置ですが、蝶番で自由に動かせるようになっていますので水槽内の変化に合わせて可動できるようになっています。
塩ビ管は熱して曲げで、水面を緩やかに波立たせるような形状にしました。
そしてブランチの仮組みをしました、これらの作業はすべて格納庫でやりましたがなんとも快適な空間であります、中でも外でもないあの中途半端な空間はこれからもっと面白くなっていきそうです。

さらに余った時間でようやく下取りしたソーラーと(水漏れしていない)ジェットフィルターのクリーニングができました、ソーラーは全バラにして掃除してありますし、ジェットフィルターは純正のコンパウンドで磨いておきました。そしてソーラーの販売価格が決定「\26,250」です、現物見たい方はいつでもどうぞ。

こんな連休中にも関わらず、コーキング業者さんが来て作業をしておりました。もしかしたらこの作業で格納庫は完成という事でよいのだろうか?もちろんコーキングは大事な作業ですがちょっと地味な終り方になっちゃったんじゃないかなぁ?