2013/05/31

何年後に読まれても恥ずかしくないように、当ブログは一時の流行語は使いません。

愛用していたノーブレーキ、ノーグリップ、ノーペダル、ノーフェンダー、ノーフロントミッション、ノーセンスチャリのリアタイヤがついにパンクしました。姉から受け継いだので推定15年以上ノートラブルで走り続けてきたチャリについに修理が必要になったわけです。
パンクなんぞパッチを貼るかチューブを替えればそれで良いのですが、マウンテンバイクブーム全盛期に作られたこのマウンテンバイク風フレームがどうしても受け入れられないし、仮に粗大ゴミ置き場の前にでも停めて置こうもんなら間違いなく回収されるであろう風貌ほどヤレまくっているのでこの期に乗換えを考えてみようかと…。

最近のセブンスはヴィンテージ志向ゆえチャリもその線で進んでも良いのですが、私にとってチャリは「雪が降ったら乗る」という常人とは異なる用途ゆえ、ビンテージのような重いスチールフレームとツルツルのタイヤではとてもじゃないですが雪上走破は困難であります、さらに幅広く考えればそこらで売られているようなチャリでは俺の用途と欲望を満たすことはできないだろうと。

ならばどうするか?作るしかないでしょ?いつ作るの?…。