営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/05/13

2013世界コンテスト出品予定の方へお知らせ

締め切りまであと半月ほどですが、今のところメーカー様からなんの連絡もきませんので今年の当店はサポートショップ(のような制度)には参入していないようです。ですが出品代行はいくらでもやりますので持って来てください。ただし、締め切り厳守ですので当店での出品は5月26日締め切りにさせていただきます。

今週も過酷な状況なので今日ぐらいは休んでおこうと思ったのですが、あまりの天気の良さに辛抱できず布団から飛び出しました。乾いた空気が本当に気持ちよくて、このままミンチョでどっかへ行きたいぐらいでしたがムサシに用事があったので結局はいつもの展開です。
必要な物のついでに「ダイス」という金属の棒にネジ山を切れる道具を見つけたので買ってきました、以前からミニ四駆のシャフトにネジを切りたくて方法を探っていたのですが、世の中なんでもあるもんです。
店の入り口を全開にして気持ちのいい風が吹き抜ける店内での加工作業、慣れるまで少しかかりましたがやってみればできるもんだ、六角シャフトの先端が見事にM2のボルトに生まれ変わった!もはやセブンスは町工場か!?これさえマスターすればいろんなものをボルトにすることができてしまう、そして無いネジは作れてしまうのだ!これは今後楽しくなってきそうであります。

今度のマシンはダメージ加工、ボロなのに速い。いや、走りこんだ過去があるから速いという空気を作ってみせましょう。