2014/04/20

8月も臨時休業…か?

お客さまから50cmはあろうかという鯛をいただいてしまいました(やったぜぇ~)。新鮮なうちにいただくべく、帰宅したらさっそく刺身になっておりました。なんと身の透き通っていることか、見た目からして違う!大振りに切ってある身を豪快に口に入れると…なんじゃこりゃぁ!?スーパーの刺身なんとかと比べものにならないくらい美味い!いや違う逆だ、きっとコレが鯛本来の味なんだ、スーパーの刺身が不味すぎるんだよ。まずは臭みが一切ない、そして旨みと香りの強さがすごい、身が締まって食感が心地よい、単純にウマイだけなのだ。これはびっくりした。
こういう「ちゃんとした」食べ物を選んでいけば長生きするんだろうな、釣り好きの主人に飼われて20年も生きたネコもいたからね。明日は焼き物と塩汁でいただきます(捨てるところがありません)。

そしてついにジャパンカップ2014の日程とサーキットが公開されましたね、残念ながら日本海側での開催はありませんでしたが25年目のリベンジのためならどこだって行きますよ。もう一つ残念だったのが、あれだけ苦労して作った特大のベニヤスロープが全く無意味だったって事です(何かの機会に使ってやるさ)。

というわけで諸事情により7月13日はお休みさせていただきます。