2014/04/26

中央の足場の高さが一番の難所だったりする

 上越市でミニ四駆サーキット開放中!
4月26日~5月6日(13時~19時)までサーキット無料開放、5月6日は交流レースも開催します。お気軽に遊びにきてください。

問合せ先
Seventh Heavens(セブンスヘヴンズ)
上越市大学前257
電話025-523-1535

※本来は熱帯魚屋です(営業時間13時~19時 水木曜定休)






ついに始まりました。昨日まで借り組みの状態で、開店までに間に合わせるために1時間早く出勤してガムテープ片手に作業しておりました。ちょうど完成した時にこの騒動の発端となった彼が来てくれました、そして一言「ミニ四駆のサーキットがあるお店ってここですか?」…あぁ、それは去年の話…なんて言わねぇぜ。そうさ、ここがミニ四駆サーキットがある熱帯魚屋だ!(内心、張本人が来なかったらどうしようかと思ってたよ)
そしてコレが今回のファスト!バージョンであります。ゼロと同じ?いや、見た目は似てるけど全く別物ですよ。というわけで2014セブンスサーキットの主要セクションはこんな感じ。

・バーニングブリッジ風レーンチェンジ
・20度バンク
・スロープ(赤いの)
・店長の(日替わり?)気まぐれウォッシュボード

今年のジャパンカップに芝は無さそうなので、今回は使いませんでした。昨年のようなロングバンクや2段ジャンプのような見た目のインパクトはありませんが、試験走行をして感じた事は「大人と子供が対等に競える素晴らしいサーキット」ですね、モーターはノーマルで十分だと思います(もしくはマスダンパー200g搭載)。

初日から彼とミニ四駆談義に花を咲かせてしまいました、彼はいわゆる「レツゴー世代」で
私のような「四駆郎世代」より過激なカスタムをしていたようです。そして遠くを見つめながらスピンアックスを語るその様はまさにTMFLのワンシーンそのままで、面白くて仕方なかったです。
そしてフェイスブックを利用した広報活動も行ってくれるとの事で、今回の企画がどうなってゆくのか全く予想ができなくなってきました。