2014/04/17

どっちが本業かわかんねぇよ

町内の春祭り準備のため朝5時に起床。脚立のてっぺんに立った状況で180cm水槽ぐらいの木製灯篭を引きずり上げたら左の胸筋が崩壊、生まれて初めて上半身で肉離れになりました。ここ数日は横綱クラスとの連戦でしたので弱体化していたのかもしれません、皆さんもケガにはご注意ください。

慣れぬ早起きで調子がイマイチだったので、ホムセンに行くのを中止して午前中は寝ておりましたが、夢の中で鳴り響く携帯電話…しかも火災情報メール音であります!飛び起きてメールを読めば現場はまさかの隣の町内!?夢か現実化もわからぬままヘルメットを持って消防小屋へ行くが、こんな平日の昼間に駆けつける仲間なんているわけもなく(本当はダメなんですけど)1人で出動!でも1人ではサイレン鳴らして走る勇気がなく、一般車に紛れて現場に行くとすでに鎮火しておりました。大きな被害もなかったようで良かったです。

部長就任後3週間目で火災出動、やはり私は「何か持っている」ようであります。(何か憑いているの方が正しいか?)