2014/05/28

顔剃り込みで4000円ですからね

免許証更新記念で金髪にして、それからずっと放置状態。ご存知のような状態になっていましたがいいかげん暑苦しくなってきましたので切ることにしました。いつものようにバリカンでやっつけてしまおうと思ったのですが、妻から「坊主はお客さんが怖がるからやめなさい」という言葉と、なぜか2000円を渡されました。

自前のバリカンでなければ行くところは理容店ですが、店は必ず15年以上のお付き合いになるシザーハンズ様です。窓越しに見えるので気付いている人も多いと思いますが、水槽のある理容店です。オーナー様はチャレンジ精神旺盛で、自作でオーバーフローや給水システムを作ったり、ROやリアクターなど私が使った事も無い道具にも挑戦しているような経験豊かな人で、アマノ製品以外の事では私もアドバイスをもらったりしています。
生体や用品の購入先も特に限定せず、他県のショップや通版、オークションなど幅広い入手経路でその辺りの「事情」にも詳しく、今や鎖国状態のセブンスにとっての情報源にもなります。

問題の髪の長さですが、坊主一歩手前ぐらいにしてもらいました。さすがにボサ頭から一気に切ると自分でも鏡に映る顔が清々しく見えます、顔剃りの時に「ヒゲはどうするの?」と聞かれたので、せっかくの機会ですので清々しいついでに全部剃ってもらいました。
家に帰って気付いたのですが娘も息子もヒゲの無い私の顔を見るのは初めてだったらしいです、そういえば俺は何年前からヒゲ生やしてたんだっけ?

再び金髪にするかどうかは未定ですが、とりあえずワールドカップが終るまでは何もしません。マネしてると思われるのも恥ずかしいので…。