営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/04/25

詰めが甘すぎだろ?

営業中に何気なくワンセグをつけたらNHKでオリンピックエンブレム発表の中継をやってたんです。どういう段取りなのか分かりませんが、会場ではまだ発表されていないのに、NHKアナウンサーは「エンブレムはA案に決定され、これから発表されます」と言っているんです。

ならばせめてジャ~ンと発表されるところだけでも観ようと待っているものの、会場ではオッサン達が入れ替わりでつまらない話をしているもんだからイライラしてくる。しかもそのオッサン達はまだ誰も結果を知らないテイで今までの苦労話をしているもんだから観ている側からすればウダウダなのである。

式典の時に長話でウダウダになるのは日本人の悪いところだ。もっとリズム良く進めていけば式典の印象も良くなるのだろうに、きっと挨拶を頼まれないと機嫌の悪くなるジジィがいるんだろうな。もくは頼まないと失礼だと思い込んでいる会場側か?卒業式なんて良いイメージ無いでしょ?甲子園の開会式だってそうだよ、第1試合の選手の体調のこと考えろよと、早く試合やらせてあげろよと。

で、結果は分かっているのにも関わらずそんな状態だったもんだから、肝心のエンブレム発表の時の会場の反応の無さったらヒドかったよ。拍手すら聞こえなかった気がする。

エンブレム自体は良いと思うけどね、デザインしたのはトコロさんと聞いて「えっ!?」と思った人…多いはず。