営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/04/06

見た目はけっこう良いです

今日は夜に用事があるので今のうちに書いちゃいます。

脇野田駅(私は個人的にそう呼んでます)の新幹線改札前に水族館が企画した金魚水槽があるのをご存知でしょうか?そういう私も今日知ったんですが、その内容どうのってよりも設置許可を得るのが相当に厳しいと言われるJR施設内での水槽とはどんな仕様なのか?を、見てみるためにさっそく行ってみたのであります。

約1メートル四方の浅い正方形水槽に無数のピンポンパール(金魚)、石と流木で作った浮島にはコケと桜(造花)でデコレーションされておりました。問題の安全対策と思えし仕様はエーハイム純正配管をビニールテープで固定するのと、周囲をチェーンで囲むぐらいな程度。水槽には子供でも簡単に手を入れられるような環境です。

許可が厳しいのは安全対策と聞いていましたので、これでいいのか?というのが正直な感想です。結局はネームバリューってことなのかなぁ(いかん、また性格が悪くなってしまう)。

その使われていた流木の中にどうも見覚えのある形のものが…気のせいか。