2016/09/15

赤きサイクロン

これまでの筋トレは2リットルのペットボトルを使っていましたが、重量が足らなくなってきたので驚安りの殿堂へダンベル探訪に行ってみた。

たしかにいろいろある、鉄アレイもあればダンベルもある、ザンギエフモデルのダンベルもあった。ダンベルの方が後々ウェイトを増やす事ができるので長く使えるのは分かるんだけど、一番安いのでも3000円。鉄アレイなら5kgで1500円。
悩むなぁ、なんせ2個必要だから価格差も大きくなるんだよな。でもダンベルなら最大10kgだしグラム単価は同じか(精肉扱いすんなよ)。この先出費がかさむ予定が多いので節約したいところ。

ダンベルコーナーの前でしゃがみこんで3分ほど考える…先週にもこんな事があったような?

それでもペットボトルを1年以上使ってきたんだから、鉄アレイでも何年かは使うだろう。5kgでも足らないほどパワーアップしたのなら、その時は迷わずダンベル買うさ(それも20kgのやつ)。

さぁ、今日からまたヘビーな筋トレ生活が始まる。電気ショックのようなビリビリやるのが売られておりますが、筋トレは根性も共に鍛えなければ高須クリニックと同じです。電気の玩具は夜にだけお楽しみください。