営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/09/18

オール・マイ・ティー

賞味期限2014年の紅茶を嗜みながら本日の日報を書き納めます。熟成を極めた茶葉からは芳醇な香りが一切漂わず、ただ苦いだけのお茶であります。執筆中に身体の異常が起きたらトイレに駆け込むので、文章が途中で途絶えていたらそう思っていただきたい。

ちょうどお茶の話があったのでそれっぽい話題で。メンテ業務の時は可能なかぎり曜日毎に地域を分けて効率よく回れるようにしてあるのだけども、現場の都合でスケジュールが変更になった時はマクドナルドでコーヒーを飲んで時間を調整することがある。
だいたい1時間ぐらい過ごすのだけど、家に帰る事もできるがガソリン往復100円分使うぐらいならコーヒー代にした方が良いし、仕事中毒の割にはコーヒーさえあれば何時間でもボケ~っとしていられる特技をもっている。

窓際の席を確保して、道路を行き交う車を見ているだけで楽しい。「あの人は何であの車を選んだのだろうか」とか「車とドライバーが合ってないなぁ」とか「バンを平然と運転する女の人はカッコイイなぁ」など、車からその人の人生を読み取っているうちに時間が過ぎる。

そして雨の中を野宿道具をくくりつけたバイクが北陸方面に走って行けば、そこから俺も一緒に妄想の旅が始まる。夕方まで走れば京都まで行けるだろうか?昼飯は金沢だな。きっとその頃には雨もやんでいるだろう。

独りでも、大勢でも俺は酒を飲むよりお茶をする方が好きだ。酒の場はどうしても