2016/09/19

敬老を労うと「ババァ扱いすんな!」と怒られる

昨日の投稿が途中で終ってしまって申し訳ない、急に喉の奥がシビレてきたもので…何が原因だったのだろう?

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?我が家はいつものように俺が仕事である事に加え、息子が先週に家族内規を重大に反する行為を行ったため22日の祝日も謹慎処分。今日の昼飯だけ特別にラーメン屋に連れて行ってやった。
…ラーメンが特別で何が悪い!お祝いの日はカッパ寿司で、給料日ならラーメン屋「今日はチャーシュー乗せていいぞ」で家族ハイテンション、子供は勇気を振り絞って言う「明日はマクドナルドがいいな…」。
それでいいじゃないか、君達は特盛ラーメン1杯を家族で分けて食べる楽しさをしっているか!?餃子の王将でお父さんの注文は「ライス」だけの意味を知っているか!?そこの王将は俺にスープをサービスしてくれたぞ(ありがとう中川原店)。

あたりまえの幸せが見えなくなるような生き方はしない、 虫けらの命は決して虫けらではない。さぁ、明日も働こう。コケまみれの水槽が待っている。