2017/03/08

波乱過ぎてよくわからないスーパーカブカスタム計画 その1

まもなく午後2時になろうとしている。そして今、諜報司令室の窓からは暖かな日差しが差し込んでいる…寒くない!今しかない、書くなら今しかねぇ!(二日連続で邦衛ネタか?)

札幌ツーリング仕様スーパーカブカスタム計画は突然のスタートを向かえ、現在セブンス店内にて部分的な解体作業が始まっております。とはいえ、ミンチョと違い過酷な長旅が予想されるので、過度なカスタムは行わず、精度を重視したモディファイ程度にする予定。

それでもグリップやステップラバーはヤレが目立っていたので、コレは交換しようと半年前から決めておりました。さすがにスポッと抜ける感じではないので、カッターでブッた斬って両方とも撤去完了、むき出しのスパルタンな状態になりました(う~ん、ミンチョのノリだったらこのままだな)。

グリップとステップラバーの候補は半年前から決めており、ホワイトにします。通販サイトでホワイトのステップを探す…が、どこにも無い?おかしいなぁ、半年前はどのサイトにも載ってたのにおかしいぞ?あまりにも見つからないのでメーカーサイトで確認すると…廃盤!?マジか、どっかに残ってねぇのかよと必死に探したら1軒だけ在庫アリの表示、助かった~。

翌日、発送完了のメールが届いたかと思われたが「申し訳ありませんが廃盤でした」と…在庫アリなんじゃねぇのかよ!?コッチはもうステップ捨てちまったよと。結局俺の乗るものはこうなるんですよ、全部ムキ出しですよ。

だからね、半年前の時点で買っておけば良かったんですよ「悩んだらとりあえず買っとけ」ですよ。明日も似たような話になる気がする。