2017/03/04

世界無稽遺産

「かんばれセブンス店長!20年間365日年中無休勤務おめでとうございます!」

今度の保育園運動会の選手宣誓はこれで決まりです、出家しなければ仕事辞められないこの国ですが、私は喜んで働かせていただきます。

スペインでは窃盗3回まで無罪ですが、残業1回で有罪。日本じゃドロボウも毎日残業、スペイン人の観光ガイド様はグエル公園で「ぜひまたバルセロナに来てください」と申しておりましたが、次回の6連休は死んでからしか確保できませんゆえ、残念ではありますが丁重にお断りさせていただきました。そんな私を見て哀れんだ表情をされておりましたので、右手の親指を突き立てて申し上げさせていただきました。

        No work. No life!

彼女の哀れんだ表情が変人を見る眼に変わったのは今では良き思い出でございます。

さぁ、今日も終業と同時に消防小屋集合。年間契約の書類にサインすれば今年も奉仕と酒が入り乱れる1年が始まります。

セブンスと同じく、消防団歴も今年で20年。夜の放水パワーだけは反則ギリギリ、圧力高すぎで申し訳御座いません。