2018/04/18

外壁どうする?

今週も少しだけ平屋いじりができました。駐車スペースにする部分の周囲をブロックで囲み、モルタルで固定する作業。

それにしても静かな住宅街で、作業中も木々を撫でる風の音がメイン。今日は買い物途中の親子なのか、子供の笛付サンダルのピッピッピッという音と、遠くから風に乗って聞こえる学校のチャイムが印象的でした。

そんな中、通りすがりのマダムに「どちらさま?」と聞かれドキッとする。住んでたばぁちゃんの孫だと伝えると嬉しそうに昔話をしてくれました。デカイ男が帽子にマスク姿なら怪しまれても仕方ないが、これが天然の防犯システムなんでしょう。

この平屋、住むのはもちろんなんですけど、パン屋とか美術系のアトリエにも良い感じだと思うなぁ。改装前の今なら格安ですよ、お好きなようにリノベートしてください。