製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/12/02

夕飯の支度途中に突然アスファルトの補修を始めた主婦

駐車場補修工事の第2回目を行いました。前回は初めての作業という事もあり心の余裕もなく終わったのですが、今回は補修剤のパッケージを見る余裕があったんですけど…


このサザエさんみたいなご婦人は平然とした表情で袋を持っていますが、袋はさほど大きくないにも関わらず内容量は30kgもあり、運ぶには私でもけっこう苦労します。さらに、その隣ではしゃいでいる子供もおりますが、この商品は運んできた車内の臭いが消えないほどの石油系の激臭を放っており、臭いに敏感な幼年期の子供が近くで平然としているというのも不自然です。

「お手軽感」をアピールしたいという販売側の意図は十分に理解できますが、ウソはついちゃいけぇぜと。どうしてもサザエさんと子供を起用したいのであればドラ猫追っかけてるぐらいの気合の入った表情で袋を持ち上げさせるべきだし、子供は青ざめて吐きそうになってる表情にすべきだろうと。

たかが日曜大工レベルの商品だと思って油断しちゃいけませんよ、私の研ぎ澄まされたアンテナは何処に突き刺さるか分かりませんからね。

私生活が荒れているだけに、せめて天気だけは穏やかであってほしい…