製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/12/29

怒られたり、キレられたりに比べれば笑われるのなんて何ともないよな。

先ほどLYONロッカーのお問合せいただいたお客様、確認しましたところやはり当店ではシングルサイズのみ取扱い可能ということでした。お役にたてませんでした、すみません。


年末の営業日もラスト1日となりました。来年の事を話すと鬼が笑うと言いますが、ここまで来れば許容範囲だと思いますので少しだけお話しします。

地元公共施設での展示水槽(海水)のクオリティが良くないという意見を聞きます。1人、2人程度なら好みの問題かと思うのですが、同じような事を何度も耳にするのでネット上の意見を調べたら確かにそういう話が多いのです。

実際に私自身が確認したわけではないのですが、状況的に考えても良くない事が起こっているのは間違いなさそうなので困ったもんだと。

だからといって直接私がどうのできる問題でもないわけで、やれる事と言えば店内にあるサンゴ水槽のクオリティをもう一段階上げて「見る側のレベル」を上げることぐらいかなと。

死にかけのサンゴが並んでいる水槽や、虐待だと世界から非難を浴びているショーを見て喜んでいるような現状をそろそろ変えてもいい頃なんじゃないかと思っていましたので、できるところからやってみようと思います。

店のサンゴ水槽は撤去のタイミングを見計らっていましたのでコンディションが低下していましたが、来年コレをもう一度ブラッシュアップしてやって、少なくとも上越地区でトップクラスのレベルにもっていけば少しは世論が動くと思うんです。

数十億円の公共施設よりも年商???円ごときの熱帯魚屋の水槽の方が良かった…なんて話になればイヤでもやらなきゃいけなくなるんじゃないかな?

私が直接行動したり意見を言っても微動だにしなかった方々ですので、ぜひ地域の皆さまの世論の力で動かしていただければ幸いです。だってピラルク水槽は市民の希望で増設予定だったんですから、そういう事でしょ?

厄年終わったのに来年も激しそうだけど、とりあえず営業日のラストを楽しんでやりましょう!