2011/08/20

ありがとう高校球児2011夏

夏の甲子園終わったぁ!

と、同時に俺の夏も終わった。そして気候は涼しいどころか寒い、明日の最低気温は先日の横手山頂の気温と同じ、上越が一気に2300m上昇する!

ですがまだまだ油断はできません、冬と同じなら晴れと大雪は繰り返します、必ず猛暑はもう一度やってきます。そんな猛暑の最中にウェブサイトで掲載してあったフラットの海水魚水槽のポンプがストールしたらしく3年以上かけて維持したサンゴ水槽が崩壊してしまいました。オーナー様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、引き下げて清掃してみればたしかにオーバーホールのタイミングだったのかもしれません、欠けたガラス補修や底砂の交換、設備の見直しなどを行います。循環ポンプの出力は2倍にスープアップ、配管を組み変えてクーラーの放熱による影響を最小限にします、照明は蛍光管からLEDのスポットに変えて、熱影響の軽減と共に照明による演出を狙います(なんせ夜のお店ですから)。
窮地は好機、トラブルが起きたらそれ以上の仕事をするだけ。ジンロのボトルよりも背の低いシステムは既製品では対応できすワンオフパーツに溢れています。いかなる条件でも最高のパフォーマンスで対応させていただきます。