営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2011/08/25

毛髪以外に衰えはナシ

私の週末はだいたい木曜日となっております、販売業の定めでもあるかと思いますが、つまり子供の夏休み中での最後の週末だったわけです、今年は夏休み中にいろんな事をしてやろうとこの5週間いろいろやってきたつもりです、そして最後の今週は家での炭火焼き祭りでシメようと思い、雨の中玄関の軒先で用意をしておりました。軒先での火起こしですので屋根に飛び火しないよう、消防団に入っている以上火事を起こすなど言語道断ですので、慎重に天下…いや、点火しましたが火力がイマイチ。そこへ腹を空かせてシビレを切らせた親父がやってきたと思ったら、龍王石とかが入っている木箱をバラしたやつを持ってきて、ものすごい火力で炭を起こしはじめました、さすがにこれには俺も息子も唖然でしたが、まぁ自分で建てた家なんですから良いんじゃないでしょうか?当然私にはそんな財力はありませんから、息子には「明日からテント生活になるかもしれないぞ」と言い聞かせておきました。
危険な展開ではありましたが無事に火もつきまして、今夏の締めくくりをさせていただきました、味噌だれに漬け込んで熟成させた仙台仕込みの牛タンを少しぬるいビールで流し込む、西の空には雨上がりの夕焼けが雲の影から見えていました、もう秋だね。

秋は少し寂しげなイメージですが、私の今年の秋のテーマは「冒険」。その相棒の一つとして先日買い物をしてみました、それが手元に届いたらお知らせします。

さらに、もう一つ冒険です。店頭のコブラグラス水槽を近日解体いたします、あの状態でコブラグラスが必要な人はお早めに声をかけてください、大量におまけいたします。