2013/07/12

こっちへ来い!

コンディション抜群のライブロックが届きました。管理しているサンゴ水槽用に買ったものなのですが、あまりにも良い物なので月曜日まで店に置いておこうと思います。残った分は火曜日にそこの水槽に全部納めてしまいますので、連休中だけ販売します。大小各サイズあります。

また石の話ですが、ADAから苔石という石素材が届きました。溶岩石のようなウィローモスが付きやすい材質がウリなんだそうです。以前に渓石の事を「生レバー」と評したせいで全く売れなかった事がありましたので、今回は慎重に表現させていただくと「アスファルト片」でよろしいかと思います。簡単に砕けそうな材質ですので、細かく砕いてモスボール代わりに使っても良いでしょう。

バンテリンが効いてくれたのか朝にはハリがほとんどなくなっておりました、天気がいいので何かしたくなりましたが、一週間を乗り切るために午前中は家にこもって体力を温存し、出勤後に栄養ドリンクをグッと飲み干し仕事スタートであります。優先すべき事から片付けようと決めて、最初に依頼を受けたビオトープ作成の準備にとりかかります、まずは水中ポンプなどで使用する現場の電源確保のために丈夫な材質の電気コードを買ってきて10mの延長コードを作製…って、そこからなの!?料理番組だって材料確保に畑耕すところからなんて始まんないでしょ?さすがに土井善晴にクワ持たせて、畑からお願いしますって言ったら怒るよ?まぁ、いつもやってる事だからいいけどさ。

ちょうどコードを作り終わった頃に、クロネコヤマトの人が大きな荷物を届けてくれました。デカイ物が届くって何度味わってもたまらんですなぁ。そして中身はスタッキングチェアが2脚、プラスチックでできたものすごくシンプルな(安っぽい?)イスでありますが、それがなんとイタリア製!
そういうのがイイ!もう、最近はね自らを誇示するような製品に飽き飽きしてるんですよ「俺ってすごいでしょ?」とか「デザインにこだわってるんです!」みたいなナリをしてる物には金を使いません、ついでに宣伝しちゃいますけど、次のステッカーはそういうナリキンな製品に貼ると最高に似合いますからね、期待してよし!
だからね、誰も気づかないような所に異常にこだわっているっていうのが面白いんですよ、ミニ四駆の見えない所に特殊ビスを使ったりとかね。そう言われると気になるでしょ~?セブンスにある物くまなく見てちょうだい。