2013/07/27

アイ エツ サクラ

「水族館の担当している水槽の生体が大量死した!」という電話が(10日ぐらい前に)きたので、行ってきました。もっと早く行くべきなのかもしれませんが、私の立場の問題とかまぁいろんな理由があるんですよ。
ざっと見た感じ新しく追加された魚がいなくなっていたようでしたが、一応それなりの状態は維持してくれてありました。詳しく話を聞くといきなりクーラーを作動させたり、豪快な足し水をした後にトラブルが起きたらしく、原因がわかっているから特に私の出番も必要なかったというわけです。
それよりも草が微々たる生長しかしておらず、たしかに葉色はキレイなんですがボリュームが全然足りず、イルカショー始まってしまいましたが完全にこっちは間に合いませんでした、マジで1年経っても完成しないようなペースですが、とりあえず水槽の前で「いやぁ、これはすばらしい!ここにはスゴ腕の職員さんがいるんだなぁ」とデカイ声で叫んでおきました(その後に数人見てました)。
ついでにイルカショーも見物してきました、イルカが育ってデカくなっておりましたが、その分動きが重くなっているように感じます。あの狭いプールで全開飛びしたら道路まで飛んでいきそうなので無理もありませんが、リニューアルの際はすばらしいイルカプールを作っていただきましょう。

昨日まで悩んでいたニュートンとか慣性の法則が解決したっぽいので、やっと本来の仕事に集中できそうです。お盆が明けたら水草のストック水槽をスッキリさせたいですねぇ、地元にライバル店ができたからには負けてられませんよ~、お互いに凌ぎあっていけばそれが地元フリークのためにもなるんですからね。

そういえばお盆期間の営業日ってどうしましょうか?