なんて日だ!
ステッカー初期生産分いきなり完売であります!そして手ぬぐいもお買い上げいただきました、なんと今日だけ見れば某メーカー様製品の売り上げを越えてしまいました。どうなってんだよセブンスは?これも善光寺効果なのか!?それにしてもなんだろうねこの気持ち、自分で作った物を買ってもらって、使ってもらうという感覚は商売16年やってきたけど初めてで、嬉しい反面恥ずかしいというか申し訳ないという気持ちも半分あるような超複雑な心境であります。しかし、そんな余韻に浸っているヒマはありません、すでにステッカー増産やサイズ変更希望などの要請をいただいておりますので、これから作業に取り掛かるところであります。そんな細かな要望に瞬時に応えられるの自家生産の利点なのかもしれません。運転中にセブンスのステッカー貼ってある車やバイクに出会ったら俺泣くと思います。
そしてもう一つ、私が責任を取らなければならない事それは上越のミニ四駆事情であります。何度も言いますが、このブログでのミニ四駆の話に釘付けなのはホントに数人だけなのでありますが、だけどもそいつらは仕事以外の時間の全てをミニ四駆に捧げるバカヤロウ共でその熱さたるや私の比ではありません。大人が(ギャンブル以外の)何かに夢中になっている姿は見ていて本当に面白く、理解不能な勇気と元気をもらえるんです。遊びで生活が豊かになるというのであれば、例えそれがアクアリウムでなくとも格納庫を建てたセブンスの意義に当てはまると思うのです、だから俺はそいつらをもうちょっと応援してやろうと思います。
「スワップミート」というのをご存知でしょうか?私のようなバイク乗りなら知ってる人もいるかと思いますが、本来は部品交換会というような意味になると思います。ミニ四駆をやっていると買ったけど結局使わなかったパーツや、余った部品、不要になった中古パーツなどいろいろでてきます、それらを処分してしまうぐらいなら、地域のフリークの間で安く売買できる場所としてセブンスを提供しましょう。
不要なパーツをお預かりして、委託販売をします。パーツの袋詰めなどの若干の管理手数料はいただきますが、新品未使用パーツなら定価の3割引ぐらいでどうでしょうか?それ以外はジャンクパーツとして超ご奉仕価格で!お互いの財布にも優しいし、エコロジーでもあるし、何よりも交流の場にもなると思うんです。なのでぜひ持ってきてください!もちろん私の持ってる分も出品させていただきます(レアパーツありますよ)。
店頭での告知や宣伝はしませんので、このシステムが広まるかどうかは口コミだけです、あくまでも熱帯魚屋ですので店頭にパーツを並べることもありません。購入希望の方は私に「マスター…例のブツあるかな?」と言っていただければどこからともなく持ってまいります。
そしてもう一つ、皆さんにお願いがあります、使っていないミニ四駆サーキットがあれば寄付していただきたいのです。 セブンスカップに使用するというのもあるのですが、格納庫に常設することによって大人と子供の枠を越えた何かが起こるような気がするんです。格納庫で使わなくても児童施設などに寄付するなどの処置をする予定ですので、物置に眠っていましたらぜひお願いいたします。
最後にキッパリと申し上げておきますがセブンスに「タミヤの旗」が立つことは決してありませんのであしからず。