2013/09/08

拘置所のある熱帯魚屋 14

うぉ~っ!やったぜぇ~!俺の作業全て完了、もう何にも言えねぇ、そしてこの感動を文章にすんのスゲェめんどくせぇ~ッ!でもこのタイトルも今日を含めてあと2回で終わりだからやったろう!

なんとしてでも今日中に電気関係の作業を終らせたかったので、開店前の11時から弁当持参で現場入り。その後まもなくの事…開店前の店に誰か来たと思ったらあの伝説の電気工事士が!俺の妄想が現実なるのか!?と、思ったら今日は諸事情により手伝えないということでアドバイスだけいただいて去って行きました(笑)。でもいいんです、それだけでも十分感謝です、雨上がりの駐車場でハイヒッキー片手に電線管をグイッ、グイッと曲げて微妙なアールをつけてやる。曲げが終ったら適度な長さにぶった切り、ケーブルを通して壁に固定。スイッチボックスにレビトンのコンセントを取り付けて配線を差し込んで…終わりか?コレでいいのか?あとはブレーカーをONにすれば…いや、ONにしなきゃいけないんだ。何かが間違っていればブレーカーを入れた時点でバシッとなるはず、あぁ~怖えぇ、ブレーカー上げたくねぇ、でも先に進むにはやるしかない!
カウント5秒前.5.4.3.2.1.ウォリャ!

「シ~ン…」

よし、最初の関門クリア。次は照明スイッチオン!見事に点灯したエジソンランプ&ランドリーサインに感動、そして換気扇スイッチオン!「ブ~ン」回った、回りおったぞ!俺の仕事終ったどぉ~!

エイドリアァ~ン!