営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2014/02/19

コーヒーは絵面で飲め

スターバックスの工事が始まったようですね、今までウワサでいろんな話を聞きましたがどうなんでしょうか?だいたいウワサなんて9割はガセですけどね、大学前の熱帯魚屋が封鎖されていたとか(笑
 
上越は商売人にとって常識が通用しない恐ろしい町だと思います。ユニクロは1度撤退しましたし、ビアードパパに行列ができた事ないし(まだあったっけ?)、全国展開しているような有名飲食店が進出してきては短期間で撤退するような事が数多くあります。東京でしか食えないようなしゃぶしゃぶの店だって…(上越にあるってスゴイ事だったんだよ)
私は上越で1杯300円のコーヒーが売れ続けるとは到底思えません、仮にコーヒー好きであっても「コンビニ行けば100円で済むじゃん」とか、「似たような店でスタバより2割ぐらい安く飲めるよ」って人が大半だと思います。

スターバックスが上越人にコーヒーの味ではなくステータスとして浸透するのか?この辺りが商売人として非常に楽しみです。
だいたいの展開がオープンから1ヶ月ぐらいが大混雑、その後は週末だけちょっと賑わって平日はガラガラ。半年経った頃には…という流れです。

セブンスですか?1ヶ月目の大混雑すらありませんでしたよ。