営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2014/02/21

荒磯の王者

東京宛の宅配便を出すことができました。ただし条件ありで、荷受はできるけど届くまで数日かかる可能性ありだそうです、雪の影響はかなり根深いようです。それでもいずれ解けてしまうのが雪の後腐れない憎めないところです、だから雪国の民は毎冬乗り越えることができるのです。

水族館メンテナンス、流木水槽は地味に草が育っている程度。イベント水槽用にココから草を採取したのと思うのでやや乱れているような気がします。見慣れてしまったせいか今ひとつまとまりがないように思えてきました、テーマ性が薄いのでしょう。何か1本筋を通すような事をする必要がありそうです。
石組水槽はアクリル面に藻が生えるくせに草の生長が感じられません、こりゃお花見時期までに間に合わないかもしれないなぁと思っていたら職員さんがどこかの水槽で生えていた大量のヒドロコティレを分けてくれました。おぉ、これはありがたい!沈水リシアも混ざってるのか?いやこれはアオミドロだな…まぁいいかエビいるから大丈夫だろう。せっかくだから密度の強弱をつけて植栽してみました、現時点では葉がほとんどないのでわかりませんが、1ヶ月ぐらいすれば面白くなっていそうな気がします。
換水も100リットル近くやりましたので、ようやく水の黄ばみも少なくなってきました。ようやくこれでスタートラインに戻れたのかもしれません。人気No.1水槽の栄冠を取り戻します!