2014/02/14

X GAMEのループスタントをカブで挑むみたいな

節分前の暖かい数日以来春らしい日は一切無し、そしてまた日本中で大雪、今年は雪がしつこいような気がします。仕方ないのでチャリで出勤しようとする俺を見た妻が「車の迷惑になるから歩いて行け」と言ってきました。なんかその大きい物に乗っている優越感的なものにムカッときました。自転車だって立派な車両ですよ?免許制度すらないものの、違反すれば罰則も罰金もあります、そして何よりも公道の左側という交通法に沿った走行をしているだけじゃないですか。
じゃ何かい?狭い道でトラックのジャマになるから軽自動車のお前は歩いて行けよって言ったら怒るだろ!?そういう事だよ!
雪道で郵政とか銀行カブがヨロヨロ走ってる姿には同情して、旦那のチャリ姿は迷惑扱いというこの差はなんなんでしょうねぇ?

氷上自転車競技(アイスリング)が冬の五輪種目に認定されるのも時間の問題です。