2014/10/03

自律神経崩壊!?東京弾丸放浪記

体調が良くなくて1時間早く帰らせてもらいました、すみません。理由は読んでいただければ分かると思います。道中リアルタイムで携帯電話に記録した旅日記です、それではどうぞ。
 

朝7時。高田駅前のバス乗り場に到着するとそこには大量のマダム達が!これ皆東京行くってのか?と思ったら団体旅行の集合場所になっていたらしい。それにしても朝から大ボリュームだったゆえ、とりあえずイヤフォンで耳を塞ぐ。

午前11時、群馬県前橋付近を通過。屋根にブルーシートが張られた家屋が点在している。9月の地震での被害なのだろうか?

午後12時半池袋到着。まずはいつもの店でチキンカツカレー(500円)で昼食。食べながら独り作戦会議。

午後2時半、恵比寿にて新作水槽用アイテムと店舗什器を購入。雨が降りだした。

午後4時、恵比寿から目黒まで徒歩移動。目黒通りでどっぷりとアンティークショップ巡り。
歩き疲れたので通り沿いにある「はらドーナツ」でお茶にする。古い民家をナチュラルテイストに改装されたカフェは抜群のセンス、よくある「なんちゃって感」な中途半端さが無く、トイレも完璧。こんな店が上越にあればスターバックスよりウケるしミスタードーナツよりもしっかり美味い。
俺みたいなオッサンが1人では違和感たっぷりだったが、勇気出して入ってみて良かった。

午後5時半、神田で本でも探そうと歩いていたら日本橋に来てしまったらしい。三越や三井銀行の建築美にビビる。駅はどこだ!?

午後6時半、三越前に地下鉄銀座線を発見して聖地新橋に到着。2階は相変わらず汗臭い部屋だが、もう歩くのは嫌なのでしばらく休憩させてもらう(今日はマシン持ってきてないです)。

午後10時、せっかくだから夕飯は美味いものを…と思いつつも、バス時間の11時40分までの居場所がないので結局ファミレス。
とりあえずやるべき事は終わったので後はゆっくりさせてもらおう
ここまでの総歩数21176歩、しかしそれよりも地獄なのが道中6時間の深夜バス。
尻が崩れる夢を見なければよいが…
 
午前5時20分高田駅前到着、尻の夢どころかほとんど眠れなかった。ゆとりの3列シートみたいな見た目だったのに、ありゃ拷問椅子だわ。エブリィワゴンでいいから自分で運転した方がよっぽどいいよ、腰痛と寝不足で気持ち悪い。
 
 
相変わらず辛い旅でしたが、得たものも大きいです。体調が戻ってきたらお話します。