2014/10/07

特別が普通になって良くなる事と、悪くなる事があるのさ。

ノーベル賞…受賞者発表始まってるんですけどねぇ、電話待ってるんですけどねぇ俺。

今回の日本人ノーベル賞はLED関係でした、まさに現代のエジソンですよ世界を照らす新たな手法なんですから功績はノーベル賞なんてもんじゃありません。おかげさまでアクアリウム業界もすっかりLEDが普及しました、故障やトラブルもかなり減ってきたように思えます。難を言うなら実用試験よりも普及の方が早かったので節電以外に何が有効なのか?どうして試していないのに10年使えると言い切れるのか?なんて事がありました。コストだけで見れば節電料金よりも電球代の方が高額なのに、さもお得みたいな言い回しで売られていましたね、しかも半年ぐらいで点かなくなるし。
発明した人は天才でも、その功績を生かすか殺すかは私たち凡人次第です。

賢い鳥はね、最低限の餌だけ与えておけば籠になんか閉じ込めなくても逃げませんよ。それをね、美味い餌でおびき寄せたり狭い籠に閉じ込めようとすれば逆に逃げてしまいます。そんな餌に釣られて喜んで籠に納まっているような鳥には何の魅力もありません。

何の事か分からないって?いつものボヤキですから気にしないでください。