2018/02/01

セブンスも宣伝用に線香を配ろう

体調面を考慮して2週間ぐらい断酒していたのですが、さずがに昨日は浴びるように飲みましたよ。もろもろで4万近い出費が無駄になったわけですからね、こうなると文鎮同然ですね、どうぶつの森が遊べる文鎮。

でも全く使えないってわけじゃないんですよ、auでそのまま機種変更手続きにすれば問題ないんですが、あんなモノに月額4000円も払うなんてソレ以上の無駄ですからね。

今回の騒動に関しては神様が俺に「スマートフォンなんて使うなよ!」と言ってたんじゃないのかな?って。例えば去年の山形ツーリングの時にスマートフォンを持ってたら道に迷ったり、高速道を爆走するなんていう旅ならではの珍事が起きなかったわけだし、到着予定時間を知っていたら途中であきらめて引き返してたかもしれないしね。私生活の中でも機械に頼ることによって様々な感性が鈍くなるだろうし。フリーWi-Fiスポットを渡り歩いて使うぐらいでちょうど良いんだよ。

無駄な経費といえば、店で使っているFAX用の電話番号も辞めようかと思っているんです。創業から20年経ってFAX使う機会がほとんど無くなったし、今どき日本ぐらいだと思うよFAX使ってるのなんて。だから通話用の番号と共用で問題ないだろうと。

経費の節約って本当に難しいよね。ガバッと減らせることなんてまず無いから、細かい金額の積み重ねでコツコツやるしかない。クロスアーツ拠点設立のために本格的にお金貯めます!