2018/02/23

焼き芋が食えない

理由はわからないのですが、子供の時から新聞紙の臭いが大嫌いだったんですよ、紙の臭いなのかインクなのか?それとも融合してそうなるのか分かりませんが、とにかく臭いが嫌だ。だから新聞紙自体も触りたくない。

高校時代は訳あって一人暮らしだったのだけども、当然ながら新聞は買うことなく日々過ごしていたのだが、社会の授業で新聞記事のスクラップの宿題が出され、先生に「ウチは新聞をとっていません」と言ったら「そんな家があるわけながい!」と完全否定、たしかに実家から持ってくれば済む話ですが、できれば新聞に触りたくなかったので意地を張っていたのですが、結局私の生活事情がバレて実家から持ってくるハメに…。悶絶しながら新聞を切り貼りしました。

セブンスを始めてから数年後、店に某プロ野球チームスポンサーの新聞屋が営業に来て「1ヶ月間でいいから買ってくれ!」とお決まりのパターンで攻めてきました。「臭いが嫌だから」と断ると「そんな人がいるわけがない!」と完全否定。どうして?いつから?と面倒な質問攻めが続いた挙句に「だったらビニール袋に入れて渡しますから」と…読まずに捨てろってか!?とブチ切れたところで交渉終了。もうこんな問答で時間を無駄にしたくなかったので、それ以降は「ウチは阪神だから」の一言で撃退しています。

と、意味のない話はこれくらいにして。日曜日に龍王石の補充と、販売方法の変更を行います。水草の入荷などもありますので、今週末にご来店予定の方は日曜日に来ていただくのをお勧めいたします。