2011/05/09

最近の目まぐるしい状況に自分を失ったか?

約2時間かけて藻がついたり、枯れかけた葉を取り除き、
覆うように増えすぎたモスを除去し、無造作に垂れ下がる
シダの根を切り揃えれば、見事なまでにクソほどにも
面白くない水景ができあがりました。
今まで何年もの間、わずか0.486㎡の空間で骨肉の争いを
してきた植物達の歴史を私は消しました。
人の手で管理され尽くした生存競争の匂いがまったくしない
空間の植物は何も訴えることなく、養鶏場で卵を産みつづける
雌鳥がごとくただぼんやりと佇んでいるだけで、生命の
気配すら感じる事はありません。

オールペイントのビカビカにレストアされたナックルヘッドの
ような水景を創ってしまった私はまだ精進が足らないようです、
撮影の為に手を加えようとした弱さに勝てませんでした。
ここ数年は作品集にすら目を通していませんでしたが、
今回ばかりは私をゾクゾクさせてくれる最終ページの
栄光を掴み取る覇者の登場に期待しております。

それとアクアジャーナルの発売日は20日(金)だそうです、
もうしばらくお待ちください。