2011/05/22

明日はお休みです

23日(月)はお休みさせていただきます、よろしくお願いします。

こういう寒い日は卓上の仕事をこなすにはもってこいです、
昼飯に子供とマクドナルドへ行き、コーヒーのおかわりを
店に持ち帰って飲みながら、火曜に届く生体を選んだり、
ADAへの発注作業をしたり、怪しい図面を方眼紙に描いたり
しておりました。

現在私のところには「180オーバーフロー@流木」と
「60フラット@レッドビー」水槽製作というかなり対照的な
オファーがきております、 サイズやスタイルは異なるものの
オーナー様の熱意は同等でございます。その熱意にお応え
するためにも最高のパフォーマンスを成し得なければ
なりません、構想も頭の中では完成しております。

水槽製作の依頼を受ける時、そのオーナー様がいわゆる
アマノのレイアウトを求めるのか、それとも相馬の水景を
求めていらっしゃるのか打ち合わせの段階で察しないと
なりません、当然ながら9割以上のオーナー様は前者を
求めていらっしゃいますので私はその手法通りに製作
すれば良いのですが、後者の場合はそうはいきません。
道端に落ちていれば誰も振り向かないような産業廃棄物
を組み合わせた構造物を手法も方程式も確立できていない
状態で直感で組み上げていかなくてはなりません。

この国の身勝手な法律で自由に走る事を許されない我が
ロングフォークチョッパーに跨って感じる水槽内容物の
悲惨な叫びは、手法や方程式などで救えるものではありません。
創造は破壊から生まれる方程式を作った生物は真っ先に
破壊しなければならないものにまだ気づいてはいないようだから。