2011/05/21

アクアデザイソアマソ

朝6時から起きて消防の朝練習、そのまま小学校の運動会、
そして昼から出勤というハードワークをこなして寝る直前です。

今日は度々ご来店いただいているアメリカの女性のお客様が
来ていただきました、アメリカに異様な憧れを抱く私としては
毎回アメリカの本音を教えてほしいので妙な質問をさせて
いただいてます。例えば…
「アメリカ人は皆バイクで大陸横断を夢見ているらしいのですが
本当ですか?」という質問に対し…
「そんな事はごく一部のバイクバカしか考えていませんよ(和訳予測)」
という率直な回答をいただきました。

さて今回の質問は当店でお買い上げのアマノ製品をワシントンまで
持ち帰るほどのADAの熱烈なファンである彼女に、電撃的に変更に
なったADAの新ロゴマークについて感想を聞いてみました。すると…
「う~ん、イマイチ(直訳)」

メーカー様!これが世界の答えですよ!たとえアジアのあの国で
先に商標登録を取られてしまったからといって、無理に世界基準
にする必要はありません。せめて日本国内だけでもアーリーロゴを
継続してください!たとえ全商品のロゴマークが変わったとしても、
セブンスの…いや、私の航路に変更はございません。

ちなみに彼女は「ベスパはヴィンテージにかぎる!」と断言しておりました、
アメリカも日本もアールヌーヴォーに勝る造型なし、国籍を超越する
ベスパの魅力はエンジニアの夢とロマンで申し訳御座いません。